NotoNote

Appleがすき

1世代Apple Pencilだって磁力でくっつくもん!

はじめに

ついに恐れていた事態が訪れてしまいました。

そうです。そうなのです……

Apple Pencil 2

挙げ句の果てにiPad Proも大きく変化を遂げて、これまでのiPad Proには非対応……

悔しい!悔しいよ!

磁力でくっつけるくらいなら

できる!Amazonで探せば!

ということで、

Amazon CAPTCHA

わかっているのです。私も、他の記事でも幾度となく紹介されていますから、でもやっぱり情報って多い方が助かりますから……ね?

買って使ってみた

届く時の梱包は最小限で、私の場合はポスト投函でした。

個人的な話ですけど、ポスト投函の時はそうメールで伝えてくれればこちら側も嬉しいんですけどね、Amazonさん

f:id:tizberius:20181231204653j:plain

一回取り付けてしまって、外すのが少し面倒だったので、ごめんなさい。

私は色を白にしました。

Apple製品以外で白はハズレが何かと多いので心配でしたが、くすみない色合いでした。

内容品は本体(磁石)と謎の板2枚鉄製で、好きな場所にペンシルをくっつけられるようにできるらしいですが、私はiPadに直接くっつけちゃいます。

装着のあれこれ

ペンシルの構造上、下が太く上が細くなっているので考えるまでもなく上からスルスルっと下げていきます。

ある程度まで下げると、止まってくれるので、ペンシルの特性をしっかり意識している作りになっていて好印象です。

どこにくっつくんだろう?

てっきり私はSmart Coverがくっつく左側面を予想していましたが、真逆でした。

初めてわかりましたが、左側面はS極とN極が混在しているらしく、上半分は引きつけても下半分が反発してしまったりとうまくいかず、右側にくっつけてみたらうまくコトッといきました。

私は右利きなので、逆に右側についてくれるのは好都合です!

f:id:tizberius:20190104221011p:plainf:id:tizberius:20190104221147j:plain

iPadの画面が汚いのは許してください

磁力はどうかな

こちらに関しては、割と文句がないです。

純正品以外何かと縁がないし信用できない私なのですが、割とジャストなくっつき方をしてくれて嬉しいです。

ペンシルをずらすようなことがなければ、iPadを振り回してもとくに問題ないことを検証しました。

取り外す時も無理のない力で、それでいてしっくりくる感じです。

若干浮きが出るので、そのおかげで手に取る際にも根元から取り外せるという意味でもすごく好きです!

他にもメリットが!

ペンシル1世代は完全に断面が円形をしています。

コロコローって転がっちゃうのは仕方ないと見過ごしていましたが、この製品のおかげでそれも無くなりました。

また、グリップも良くなりました。重心の具合も、無いより全然負担が軽いです。

さいごに

久しぶりにAmazonで良い買い物をできました。

最近は買ってもなんか違うなぁ、が多くて……

ちなみにこの製品。何よりApple純正といっても信じるレベルでシンプルなのがすごく好きです。

読んでくださりありがとうございます。また他の記事でお会いしましょう!