NotoNote

Appleがすき

【レビュー】iPhone 7 純正シリコンケースを買って使ってみた

はじめに

f:id:tizberius:20181231165027j:plain

iPhoneって本当、悩ませてくれる子です……

MacBookにもiPadにも、頑なにケースをつけない私ですらケースをつけようと思います。やっぱり落ちた時とか、怖い((((;゚Д゚)))))))ガクブル

ただ、透明というのも芸がない気がするし、だからと言ってAppleロゴを隠したくないし、なんだかダサい円形のくり抜きみたいなケースもつけたいと思えないし……

 

……そっか、純正を買えばいいのか

そういう運命なのか!Apple信者っていうのは

 

本当どうでも良いボヤキをしてしまいました、お許し!

今回も、「お母さん見てっ!これ買ったよっ!」系の記事です。

前回の記事でも紹介したWrapsolの背面があまりに酷かったので、買い直しました

tizberius.hatenablog.com

本篇

  • 見た目

 Appleの公式でもホワイトと言い切るほどしっかり澄んだ白色です。

 ホワイトとブラック以外の色は何かしら修飾する語句があったりしますが…

 個人的に”シルバー”、”ローズゴールド”あたりが映える色だと思います。

(ちなみに私のはシルバーのiPhone7。買うときにすごく迷いました、今でもローズゴールドと葛藤しているほどに)

 灰色のリンゴロゴは雪の中のうさぎのような可愛いワンポイントです。

 記事トップでもお見受けできるようにMagic Mouseの色のコンビになっています。

 カメラ部分が少し広めに開けられている分、iPhone側のカラーも覗くことが出来て、前述の通り、ほんの少しセンスは問われるかなぁ

 すごくキュートですが、男性でも全く問題ない色合いだと私は思います。

  • 触り心地&質感(ホールド感)

 非常に好印象です。

シリコンって結構質にばらつきがあるイメージなのですが、純正ですし当たり前ながらも、しっかりした感触です。

 また、私は生の触り心地(アルミ)も別段悪くないなと思いもしましたが、これもこれでサラサラ具合のちょうどいいグリップ感。少なくとも落としそうになったりはしないです。ここはやはりレザーとは違うシリコンの良さでしょうか

  • 構造面

 守ってくれそうですよ!

ボタン周りはしっかりと同色でしっかりと護られていて、押しにくさは全く感じないです。

f:id:tizberius:20181231172549j:plain

サイレントモードのボタンの掘りも決して深くなく、むしろ指がするっと入る形状で支障はありません。

スピーカー周りは防御なしですが、端子の接触や、音の品質と兼ね合わせて考えれば、まぁ…といったところ。実際私はiPad Proのケースを購入した際に、スピーカーまできっちりカバーされているものを着けてしまい、音がこもるのが嫌で外した過去があります。

f:id:tizberius:20181231172552j:plain

また、他のサイトでも書かれている通り、カメラレンズや画面が宙に浮くようになっているため、背面を表にして机に置くことにも抵抗が薄れました。

むしろ綺麗なうちはそうやって使っていこうかなぁ

  • 汚れは……?

私にとっても読者の中の購入を検討されている方々にとっても1番の懸念事項になると思います。なにせ真っ白です。絶対いつかは汚してしまう自信があります。

ただ、この写真を撮ったのも装着して使い始めてから3日ほど経っていますが、現時点で目視できる汚れはありません。

 ただ、もとより汚さないぞ!という意気込みから購入に踏み切れたので、できる限り丁寧に扱って、目立つ汚れが出てき始めたらまた記事にしようかなと思っています。

 

さいごに

記事を書いているうちにどんどんこのケースに愛着が湧いてきました。

アウトプットでどんどん好きになれるからブログはやめられないのかなぁなんて

ここまでお読みいただき、ありがとうございます!他の記事もぜひどうぞ〜