NotoNote

Appleがすき

【2000円未満?!】MALTAのミニマリスト志向の財布を試す!!

はじめに

とっても新調したかったお財布でした。ここで一つドカンとお高いものを買ってしまおうか、そんな悩みも抱えつつ身の程を弁えて、ブログネタにもと、2000円以下で探してみました。

スマートフォンを使う決済なり、キャッシュカードを活用したりと、この頃は現金の持ち歩きも少なくなりましたし、消費税増税にあたりキャッシュレス決済に対する還元などで今後も少なくなっていくでしょうからいわゆるミニマリストサイフに興味もありました。

対戦よろしくお願いします。

今回のお目当て 今回紹介する商品はこちらをクリック

Amazonの紹介ページのみでも割とデザインに非は感じられないので期待してました。

ここで注釈なのですが、今回のブログはあまり詳しく開封や細かい機能性のレビューはしません。 今後の使用を通じてどの程度の耐久度があるかをお伝えできればなと思います。 それというのも、届いて開封した時から縫合に不安があり、デザインが好みなだけに、是非とも長く使いたかったからです。

機能面

折り畳み構造などはなく、極めてシンプルな言ってしまえばペラペラザイフです。

  • カードポケット 4つ

  • フリーポケット 2つ

  • 小銭いれ 少々

この中で特筆すべきは

1. カードポケットが実質3つ

正面と正面2番めのポケットが重なっているためどちらにも入れると取り出しにくい? ずらしてくれれば嬉しかったけど、4枚持ち歩くカードもないかも

2. 小銭いれが割とガバッと開く

開いた状態の小銭いれ
ガバっ
しっかり開きました。固めの皮ザイフだとよくある小銭入れがピターッとなってしまっているタイプではないので好感が持てます。まぁ理想は小銭のお世話にならないことですが……

3. 小銭いれのジップは開けるときは問題ないが閉めるときに少してこずる

構造上縫合の位置が横と下のみなので、ジッパーを引っ張る際にガワごとついてくるのでもう一工夫あればと感じましたが、まぁ、2000円だし……

4. フリーポケットのホールドは思ったよりある

フリーポケットにお札を入れた写真(見る価値なし)
フリーポケットにお札入れてみた
開封した際にビビりました。こんなのでお札を持ち歩くのか……って ただ、振り回して思ったのですが、落ちないですね。実用においてどこまで事足りるか物は試しでしょうか、今後アップデートします。

縫合の懸念……

始終気にしてるのですが、やっぱり、これまで使ってきたお財布に比べて、圧倒的にペラペラ度とシンプルゆえの縫い目の少なさから最大の懸念事項です。 少なくとも長く使いたい人向けではないのは断言できると思います。 10年使うなんて人もザラにいますから、できればご留意ください。

見る限り、縫い目に工夫は施されておらず、ハンドメイドを匂わせる感じでしょうか、角っこに関しても耐久度だけは、心配です

さいごに

裏から見た画像です
ウラガワ
どうでしょ、正面の上品ながら華やかな見た目に対して、黒色の光沢感は割とたまらんものがあります、テンプレな組み合わせの色ですが、2000円でここまでチープさを抑えるのもさすがです。 割とお気に入りかも、耐久性!期待してるぞ!!

2020/4/1

4ヶ月ほど経ちましたが、今もバリバリメインで使えていますし、むしろどんどん愛着湧いています!

一度洗濯に混ぜてしまいましたが、今のところ無事そうです。乾かすときは自然乾燥で日光とかは当てないようにしてくださいね!1日おけばだいぶ良くなります。

色はオレンジですが、そこまで目立つ汚れはなく、ほつれなども見られません、よく使えていますし、カードメインなので基本困っていません。